12.31.2013

Good Bye 2013!


2013年も残すこと1時間半です…

日本での年越しは6年ぶりかな。
今回は、カズ君の実家にてです ^^

昨夜深夜に到着。
1週間いるってことで、結構ノンビリしてます♪

突然コーギー登場ですが、今年一番飼いたいと思ってた犬種です ^o^


2013年を振り返り…

順位で印象深い出来事をまとめました。


1位 12年ぶりに日本に引っ越す
今だに実感があるようなないようなだけど、やっぱり大きな変化です。
慣れてない事たくさんあるけど、やっぱり生まれ育った地なのでアメリカよりスムーズなこともあったり、
なんだか不思議な感じ。今のところ全体的に、帰国の決断は間違ってなかったって思う。


2位 日本で初個展
ビックでした。今年も個展ができて嬉しかった。
あと、アメリカと形式も結構ちがくて、いろいろ勉強になりました。
実感的には、これが1位になっていい感じだなぁ。


3位 大好きで憧れのミュージアムのショーウィンドウに作品を展示
これもかなり嬉しかった。ミュージアムでの展示は初!
やっぱギャラリーよりスケールも大きい。
ここ2年間で4回ほど、こちらミュージアムとお仕事ができた、そんな自分をちょっと褒めてあげたい。笑


4位 初出版物と初アーティスト研修
2つとも今年にデビュー。
出版物は、ロサンゼルス市が出してる雑誌に4ページ作品が載り…
研修は、ロサンゼルス市で歴史ある印刷スタジオからお誘いがあり、
あるプログラムに参加しました。


5位 カズ君フリーランスに転身
自分の事ではないのだけど、我が家には大きな変化でした。
いろんな不安もあったけれど、今のところ順調で、やっぱりすごいなと尊敬。
どんなものを描いているか近くで見れるのもいい。


6位 大学院に受かる
結局行かない事にしたので、あまり大きな声では言えないけど、
毎年2人しか入れない繊維アートのプログラムに入れたことで自身がつきました。


7位 織物クラスから旅立つ
LAに住んでた頃に、2年近く通っていた織物クラス/アトリエ。
織物を学ぶ事もそうだけど、それよりも大好きな織物仲間たちが何よりもタカラ。
そんなクラスから今年の秋旅立ち、これまた生活が大きく変わった。
寂しいけど、こうして巣立つ事も大事だって信じてます。


8位 タイダンス
今年は、タイダンスのパフーマンスで昇給がありました。
アルバイト程度だったけど、大好きなことで働けるのは嬉しい事でした。


9位 KazuTabu個展にて Cotton-wellのインスタレーション展示
春のKazuTabuさんの個展にて、私も便乗させてもらい、
同じギャラリー内のショーウィンドウに作品を展示。
こういうことは初めて、とってもエキサイティングでした。


10位 健康1番
今年は、全体的に健康に過ごせました。
普段から気にかけてる、身体の弱い部分も特に問題なかったし◎です。



この順位を見て思った事は… アート系が多い!

もちろんアートで良い出来事がたくさんあったのは嬉しいけど、
来年はもう少し分野を広げたいです。

できれば、どこかにに属して働きたいし、
いろいろ新しい事もはじめたいな…

あと、日本に引っ越して来た事で、
アートの方もどう活動して行くかはオープンに考えてます。

アメリカにいた頃みたいに活動するかもしれないし、
もっとしたり、しなかったり、
という感じで、自分と周りの流れを見ながら、臨機応変にやって行きます。


今年も、Cotton-well Blog を読んでくれてありがとうございました。

来年も頑張って書きます。喋ります。

ではでは、良いお年を♪






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村 美術ブログ 織物・染織へ
応援ありがとうございます
ポチッとクリックお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿